2015/01/18

スタバの観察その2


今日は駅前の中目黒GT内にて。
ここは仕事帰りにどーしても直帰したくない時によるところ。

あと休日に原稿書くのもここ。
山手通り沿いにもスタバあるけど、
あっちはどちらかというと学生さんとか
家族とかが多い印象で、
こっちはパソコン出して作業してたり、
資格の勉強してる人が多めなかんじ。



今日は初めてデカフェ(ようはノンカフェインのコーヒー)
を頼んでみた。
スタバにはデカフェ用の機械があって、
あまり頼む人いないから
抽出したてのものが飲めるんだって〜

カフェインは摂取が過ぎると体に悪いからね。
大学4年生のとき論文終わらなくて
1日に何杯もトールのドリップコーヒ飲んでたら
手の震えが止まらなくなったことある。笑

ふつうのコーヒーも美味しいけど、
デカフェはスッキリしててのみやすい!

今日はこれから妹の新居を探しにいってきまーす。