2015/05/26

無題



SNSのおかげで友達100人なんてよゆうのこの時代に
顔を合わせてこの人のこと好きだなって思える
ほんとの相手ってどれくらいいるんだろう。

そういう人を増やせる人生でありたいなと
最近ずっと考えてる。

人に嫌われるのも
執拗に好かれるのもちがくて、
相手を尊重しあえる人たちと
いろんな考えを共有しあいながら
自由に生きていきたいな。


お前ばかだな〜
うるせえお前もだよ!
って笑ってる中2男子みたいな関係は
ある意味正義だと思う。


自分の考えを人に押し付けないということは
相手のことを自分ごととして捉えないことの類義語だから
冷たいのかもしれないけど


人は結局ひとりだし、
それは絶対に悪いことじゃないし。


いやなことがあっても
その環境に身を置くことを選んだのは
自分自身だから


なにがいいたいかというと

誰かのせいにしてるうちは
変われないよっていう格言が
最近のマイブームってこと。


周りのせいにするのをやめて、
周りのおかげって思えるようになったら
急に生きやすくなった。


でも周りのせいにしたほうが
涙ってでるからふしぎだ〜!