2015/02/15

今日のスタバ〜キモノ着れるようになるぞの巻〜


天気よすぎない?
今日からスタバはサクラフェアはじまりみたい。

スタバ厨の私にとってはこうなるともう気分は春なわけで。
なにげにサクラ色のアイテムを身につけて本日も大倉山に降り立ちました。


言っても久々の大倉山スタバ。
ここは休日の午前中から近所の人たちで賑わってて
超地域密着型って感じ。

近くに座ってるJKの恋バナをBGMに私まできゅんきゅんしたりもする。
何組の誰ちゃんがかわいいってウワサで、誰くんに告られて、でもそんなにかわいい?
という話とかね。女の子ですね。
女子校だったわたしとしては校内で恋に発展するのすごいうらやましいです。

きもいですね。笑



そんなことはさておき今日は午後から引っ越しの見積もりをしてもらうので
そうのんびりもしてられないのだ。

そして夕方にはヘビーユーズしてるzozotownから
あれこれ荷物が届くのです。
いやあ、こうも春っぽいとあれこれ物欲がわくというもんで。

最近、“脱・黒い服”を目指してグレーとかベージュとかに移行しているところ。
黒は和服で言うところの高尚な部類ですからね。
黒って昔の染料で出すのすっごく難しいんだって。
でもこれって西洋もそうなのかな?


今年こそは自分でキモノ着れるようになるんだ!

なにはともあれ
もっと肩のちから抜いて生きていきたい2015、春。笑