2015/02/04

今更サクラ大戦




超観てる。笑

休日と仕事終わりに。
たまらんなー、
この大正時代の雰囲気といい、
歌劇団的要素といい。

華激団だけどね。


今なら恥ずかしげもなくセリフ入りの
主題歌カラオケで歌える。笑

はーしーれー!しょうげきのー



小中の社会の授業では断然明治・大正時代が好きだった。
なんかこう、日本中がよくも悪くも浮き足立ってる雰囲気に
すごくわくわくした思い出がある。
中3の総合の時間に大正ロマンの女性のファッションのプレゼンとかやったな〜


なにはともあれ話を戻すと、
サクラ対戦は魔物とか妖怪とか霊力とかそういう概念の
活かし方が上手だなーと思う。
(超何様だけど笑)

我らが日光東照宮がでてくるのもニクいですな。
まだ途中だけどこの続きは週末にとっておこーっと♩