2014/05/09

Hanako しずかちゃん的しあわせ講座

 
雑誌ヲタクの私ですがこの度、はじめて『Hanako』を買いました。
それも衝動的に。笑

我が最寄り駅はマイナーなくせに、ホームにはわりとデカめの
マガジンハウス専用の広告スペースがあります。

今月はHanakoがイチオシらしくポスターを通勤中にチラ見して3秒後には
ホームにあるちっちゃいお店でしれっと購入。笑


白い表紙にしずかちゃんどーん!の
「女を磨け!」っていうピンクの文字ばーん!だからね。
弱いんですこういうネタっぽい特集に。あと自分磨きとかに…


現実世界をエンターテイメントの観点から考える、というんでしょうか。
そういうのが個人的に好きで、大学時代最後のレポートに
「映画:マンオブスティールからみる正義の真相」
なんてものを提出したのは良き思い出。


今回のHanakoの特集もそんな感じで、
「しずかちゃん的しあわせ講座」と名付けられ
しずかちゃんはなぜ出来杉くんでなくのび太と
結婚することを選んだのか、ということを
すごく丁寧に解説しています。

感想として
超興味深かった!けど、
共感したかというと微妙なところで…笑
自分の彼氏がのび太的要素ゼロだからかな???
(なんならジャイアンとスネ夫を足して出来杉で因数分解したみたいな人。笑)


でも世の中にはこの特集に共感する女性たちも
少なくないであろうことは確かです。

なにより、大人になったドラえもんのキャラたちに
妙に色気を感じてしまう私としては結構おすすめ。

のび太くんとしずかちゃんの結婚前夜のお話は
私が小学生の時に公開されたものですが、
そのときののび太くんにすっごいどきどきしたのを
今でも忘れません。笑
声優さんたち総入れ替えの前だったけど、
当時ののび太役だった声優さん(名前出てこなくてすみません…)が
「大人ののび太の声は少し男らしく色っぽく?するように言われてるんですが
それが本当に恥ずかしいのでできればやりたくないです」って
テレビで言っててすごい印象的だったなあ。


期待を裏切ることなく今回も脱線しましたが、
とにかくこのHanakoの特集が個人的にすごくヒットで
これを読んでくれているみなさんにもぜひ読んでほしくて
企画考えるうえでも参考になるなーとも思ったのでここに記録しました。


そして余談ですが会社で使ってるメールアドレスから
このブログにとべちゃうことが昨日発覚して(!)
今朝夢に出てきたくらいあわててます。笑

会社関係の方、もし万が一とんでいらっしゃいましたら
記憶から抹消するか、いっそのこと拡散してくださいませ(!!!)