2014/05/13

紅茶に恋をする「マルコポーロ」


山越の勝手に逸品紹介の時間です。笑 第2弾は紅茶! 私が恋してやまない「マルコポーロ」です。


 その香りに胸が踊り、心がかき乱される… そう、まさに、恋。うん 


 ご存じの方も多いと思いますが「マリアージュフレール」という フランスの老舗お茶専門店の看板メニューがこの「マルコポーロ」。
 紅茶ってヨーロッパなイメージだけどこれはなんと 東洋の花などの香りがする、なんともキャッチーな逸品なのです。



 そう、それはまさに「マルコポーロ」という名に恥じない
 ,゜.:。+゜紅茶界の東方見聞録やぁ〜!!,゜.:。+゜ 
(言いたかったの。許してください…) 



 マルコポーロと出会ったのは
中学生の時で 母の茶道仲間の、
まるで絵に描いたようなマダムが 
淹れてくれたのがきっかけでした。 
紅茶はむかしからよく飲むこどもだったけど、 
そのとき私はマルコポーロの香りにそれはそれは惑わされたのでした。 
本当にあまーい香りなんだけど、
あまったるいとはちがくて 鼻から脳天を麻痺させられるような、
もはやクスリみたいな心地よさがおそってくるの! 
クスリやったことないけど!
 でも味はまろやかな紅茶です。甘くはなく、
紅茶本来のおいしさが楽しめるホンモノの紅茶。 
お値段もホンモノなので私は母とKALDIとか行ったときにおねだりしてます。笑 



 http://www.mariagefreres.co.jp