2014/06/04

やまこしならぬ



今朝なんのために生きてるんだろうとふと考えて

誰かのためになんて私には厚かましいなと思って

死ぬのはやだなと思えたからちょっと安心して

誰かのために生きてますって言いきれる人はそりゃ幸せだよなとちょっとふてくされて

そういえばこの前家族が増えると夢が弱くなるっておじさんがたが言ってたなと思い出して、でもそうじゃないよ強いよ。と今になって反論したくなる。


自分がやりたい仕事しなきゃ生きてる意味ないくらい思ってた私だけど
ありがたくもやりたかった仕事にカンタンに近づけてる。
でもこれからはやりたい仕事を通してさらに自分が何を目指してくのか考えなきゃなと。



ということで

おひさしぶりです。やみこしです!


働くってなんですか?