2015/05/19

髪がのびない話



最近ほんとよく美容師さんにハントされる。
場所はだいたい渋谷駅の東横線から改札を出て
ハチ公とか東急プラザの前に上がる出口(たぶん8番?)に
向かう長い地下道路のとこ。そして深夜。


私いつも基本ショートヘアなもんで
「どこ切るの?」と思うけど、
プロからすると全然切りごたえあるらしい。笑

去年ひょんなことから美容師の下積み中の知り合いができて、
「モデルハントがいかに大変か」っていう話を聞いてから
軽い気持ちで断れなくなってしまったというわけ。。。

街中で何人もに無視されたり引かれたりして
しかも営業時間外にそれやんなきゃいけないなんて
ほんとにご苦労さま以外のなにものでもない!
そんなんに比べたらライターなんて超ホワイトな仕事だ!


というわけで最近山越に会った人は
わかるかもしれませんが、
1か月の内に2回髪型変わっております。笑

なんなら今耳出てます。笑

ボブより短くしたことない子には未知の領域だと思うけど、
女子でもバリカン使うんだよ。
襟足剃られるんだよ?



でも美容室も美容師さんとしゃべるのもスキだから
これからも私はカットモデルを引き受け続けるであろう。

とはいいつつ大学時代からずっと通い続けてるのは
横浜にあるOORDERです。

原宿表参道なんかよりも力が抜けてて
さいこーにCOOLな場所。
いつも服とかメイクとか、「あそこのスタッフさんならどれ選ぶかな」
って基準で選んでるくらい好きな感じのテイストなの.:。+゜

さてさてつぎはどんな髪型にしようかな。


(そんなんばっか考えてるから髪一生のびない)