2014/09/11

VOGUE FASHION NIGHT OUT などなど




俺しおりさんのことブスだと思ったことないよ!
ブスだと思ったことないけど、きれいだと思ったこともないよ!!

と、往年の後輩に力説された山越ですこんにちは。
後輩というのはかわいいものですね。

最近おかげさまで柄にもなくキャッチーなプライベートを送らせていただいております。
みなさん、いつもお世話になっております。


土曜日はぴったり1ヶ月おくれで祥平さんに
誕生日プレゼントを買ってもらいました。(買わせました。)

カップル間での誕生日プレゼントって、
相手が勝手に選んでくれるのを楽しみに待つのが主流なの?


私は断然指名で買ってもらうほうが絶対にいいと思ってる派です。
相手が選んでくれるものを身につけたい。といふ乙女な思考を持っていたこともあったはあったけども紆余曲折を経た今、正直な問いを投げかけます。
だって、いやだったらどうすんの?笑


所詮、物質主義の世の中です。







今年はe.m.のファランジリングをリクエストしました。
ついに、ついに自分からリングくれと言うまでにあつかましい女になってしまった………… 


でもねぇ、ほんとにこのデザインがかわいくって、しかも普通のリングじゃなくって
指の第一間接あたりにつける「ファランジ」ってところがポイント。


だから私の指をみて
「え!その指輪ちゃんとはめれてないよ!」なんて言わないでください。
指太いのは事実だし、試しにつけてみたときに横で
「なんか指がくるしくてかわいそう…」って祥平さんに言われたけど、

こういうやつなんで!


 といいつつ、店員さんいわくピンキーリングとしても使えるそうなので、
普段は小指にざっくり奥まではめてます。

e.m.のアクセサリーは質もよくてちょっとエッジが効いててずっと欲しかったんだ〜。
これは18金でさりげなくバラの刺がモチーフになってて、
内側にはこれまたさりげなくお守りのルビーがくっついているんです!



バラモチーフ(しかもあえての花なしで刺だけ)×ルビーだなんて…
粋すぎる!はい誕生日おめでとう自分!となったのでした。


毎日パソコンのキーボードたたきながらこのリングが目に入るときゅんきゅんしてます。
ありがとう富田。ありがとうe.m.のデザイナーさん。


この日はちょうど青山・表参道・原宿エリアの
VOGUE FASHION NIGHT OUT」だったので遅くまでファッションの世界に酔いしれてきました。




最近イチオシのメゾンキツネでやっとTシャツ買えたよ!
FNOのこの日限定でもらえるオリジナルのキツネサイダーもかわいかった〜




ちなみに、ファランジリングはめてる写真の薬指のネイルはOnitsukaTigerでやってもらったもの!

日本一のおしゃれエリアにあるショップがそれぞれのイベントとかキャンペーンとかしてて、
どれもキャッチーでファッショナブルでフォトジェニックで
本当にた〜のしかった!

おしゃれって、結構漠然としてるけどやっぱり楽しいなあ。
いちばん大事なのは「その人らしさ」をちゃんと出せてることだな
って最近しみじみ思う。


でもこれってなかなか難しい〜。
しかしだから楽しいわけで。
自己プロデュースってひとつの作品作りみたいなものなのかもしれないなあ。


※なお、ところどころ登場する写真の画質&センスの悪さには
広い心をもってご覧ください。写真撮るの下手なのが最近の悩みです。
ライター的にけっこうな致命傷なので今修行中です。がんばります。


つづく