2014/12/23

ブログタイトルを変えてみました


「続・今夜は麻婆茄子」というタイトルは大学2年くらいの時に
開設した「今夜は麻婆茄子」の改訂版という意味をこめてのことだったのですが

(ちなみに「今夜は麻婆茄子」にしたのはそのとき山崎ナオコーラさんにハマっていて
「指先からソーダ」っていう彼女のエッセイの題名に惹かれてなんか食べ物をタイトル に入れようと思ったといういきさつがあるんだけど、
そしてタイトルに悩んだ時の夕飯が麻婆茄子だったからなんだけど、、)

あまりにブログの内容と関係なさ過ぎて、
私がこうも更新を怠けてしまうのはこのせいではないかと思って、
そして年の変わり目だからちょうどいいタイミングだしってことで
3年くらいたった今、変更にふみきったわけ。

ここまで読み返してみたけど一文が長すぎてちょうわかりずらい。笑
でもわたしの頭の中はこんな感じです。意外といろいろ考えている。
でも基本自分のことばっかり。笑


というわけで、これからは前よりはとっちらかっていないブログにしようと思います。
いろんな日本をディスカバリーするんだ!
そしてたまに(というか主に?)私情がはさまります。だってこれは私のサイトだからね!笑

というわけで、こんなブログでも読んでくださっている方が結構いるみたいなので
これからもよろしくお願いします。

山越栞