2014/09/29

代官山蔦屋書店


とみーが仕事でなかなか帰ってこないのできてみた。

スカした人が行く場所だと思ってちょっと距離置いてたけど、代官山こんなに近いってことをこの前の日曜に知って以来、親近感がとまらない。
ひん曲がった考え方やめて素直に楽しも〜っと。


だってプロが集まって本気で本と人のこと考えて建てたんだもん、
すごいに決まってる。
だってほら、そんなに読書狂じゃないわたしでも
「たくさんの本に囲まれるしあわせ」をあたかも己の内から湧いてきた感情のようにかみしめてる。笑
たぶん、ここに来た人の7割くらいはおんなじこと感じさせられてる。笑
ここを作ったプロたちの手の中で。


「しくみ」を考えるって、こういうことだよなあ。


それならわたしはこの空間に転がされて
粛々とかれしを待ちながら
購入前のマーマーマガジンに読みふけるまで。



スタバのミルクのリニューアル、
店員さんに聞いたら10月1日からだってよ…!
勘違いでフライングした。笑

今日は普段とは違うほうじ茶ティーラテでくぐもった気持ちに浸るんでありますd( ̄  ̄)