2014/04/06

好きな場所で、好きなこと



正直言って私はそんなに旅行好きではない。
いや好きだけどね?趣味ではない。
住みなれた自分のテリトリーからそんなに出たくない。笑


旅行って非日常だけど、私は日常のほうを大切にしたい人種なんだと思う。
つくづく。

私自身といえば
現実逃避とか自己否定とかしたくない派。       といえば聞こえはいいけど、
とにかく私は自分を認めてもらうことでしか
生きていけないプライドの塊みたいな人間だから、
いかに日々素敵で羨ましがられるような生活ができるかを目指して生きてる、と、思う。
まったくの無意識だけどそんな感じのことたまに言われるから多分間違ってない(笑)


かと言ってくそおしゃれな部屋に住んで
家ではミントとか育てて!みたいなとこまで凝れない中途半端なやつだけど。

それがおしゃれだからやってるんじゃなくて、
生活の一部だからこんな生活してまーすみたいな大人になりたいんだけど
そうなりきれないから中途半端なんだな。



なにがいいたいかというと
日々の暮らしをていねいに自分が満足するように生きるのが私の目指してることだって気付いた。ってこと
やっぱわがままなんだな。自分。



日々のしがらみから逃れるように旅行をするよりも、
旅行中に「ああ自分の家に、あの街にそろそろ帰りたいなぁ」と思うような
人生を歩んでいきたい。


毎週卒業旅行してたあの頃も楽しかったけど、
近所のスタバでおっきなシナモンロールとコーヒー頼んで
雑誌と文庫本と漫画に浸ってる今この時の深い静かなしあわせのが私らしいと思う。

旅行がアドレナリン系の楽しさだとしたら、
この時間はエクスタシー系の楽しさだなあと我ながら納得した(笑)

明日から月曜日!