2015/01/10

鎌倉の旅



そういえば鎌倉。


小町通りでビールとソーセージ(わたしは甘酒)買って散策して
鶴岡八幡宮にいってきた。





おみくじで1番いい結果だった人が
1番わるい結果だった人になんか奢るってなって

直人さん>わたし>しょーへーさん。

1番つまんない位置になってしまう。


そのあとは旅館チェックインして
前に鎌倉きたときに美味しくて感動した
海月っていう小町通り付近の居酒屋に行って
旅館のフロントの人がお勧めしてくれた
横浜銀行跡地にあるBANKっていうバーに行って

ラーメン食べてお風呂入って就寝。


んで翌日


誰一人自撮りのスキルを持ち合わせておらず
大仏が背景と化した。笑




迷子になって長谷から七里ヶ浜まで
約30分歩くはめに。笑

反対側の道路歩いてたカップルも同じ状況だったっぽいけど
途中で彼女が「全然つかないじゃん!」ってなって
喧嘩始まって引き返してた。

わかる。
前方で山道みたいなの見えたもんね。笑


写真は「もうちょっとで七里ヶ浜?いや江ノ島見えてきてるけど通り過ぎたんじゃないの?」
みたいな雰囲気のとき。笑


このメンバーでビルズ行ったらたのしいなとも思ったけど、
例の美容師さんが教えてくれた
珊瑚礁っていうカレー屋さんに。

思えばあんまり写真撮ってないなぁ。
自分があんまり撮る方じゃないから
女子が少ない旅行だとこういうことになる。

いっつもパシャパシャもやだけど、
やっぱり写真があると思い出は残るもんね。

この前ひさびさに大学入りたての頃の写真見つけて
いろんな意味で驚愕したし。


話は元に戻って、
ご飯食べてお酒も飲んで満足したし歩き疲れてたのもあって満場一致で

「帰るか。」笑


いいんです、この気軽さが。
暴飲暴食して2015はダイエットだー!と
誓う旅となったのでした。